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株式会社エフレジ( 以下「当社」という。 )は、決済代行サービス事業者として、個人情報保護にかかる責任の重大性を認識し、個人情報を保護することが当社の社会的責務であると考えています。
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会( JIPDEC )から、個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講じている事業者であることが認められ、「プライバシーマーク」を付与されています。
当社は、個人情報に関する法令、ガイドライン等の遵守徹底を図るとともに、更に厳格なプライバシーポリシーを定め、個人情報を適切かつ厳重に管理、保護するよう努めています。
当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以 上
制定 平成16年10月12日
最終改定 令和4年4月1日
株式会社 エフレジ
代表取締役 杉本 和彦
当社の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
【個人情報相談窓口】
〒530-0011
大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA
株式会社エフレジ 個人情報相談窓口
TEL:06-6485-3737( 受付時間 9:30〜18:30※ )
※土・日曜日、祝日、年末年始期間等当社休業日は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
当社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などを防止する保護策を講じています。
株式会社エフレジ 代表取締役
TEL:06-6485-3737 FAX:06-6485-3636
〒530-0011
大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA
提供される個人情報は、次に記された目的のために当社の正当な事業範囲内で利用するものとし、又、目的外利用を防止する措置を講じます。
※受託業務に関しては個人情報の開示対象外です。
当社では取得した個人情報を下記の場合を除いて、第三者提供いたしません。
個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必要な個人情報の一部又は全部を提供されなかった場合は2項に記されたサービスを提供できない場合があります。
当社では2項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。
当社は、個人情報保護法第27条第5項第3号に定める共同利用を行っております。詳細については、こちらからご確認ください。
当社では、本Webサイト等にアクセスしていただく際、ご利用の端末がインターネットに接続するときに使用されたIPアドレス等の情報を収集しております。この情報では通常個人を特定することはできませんが、不正なアクセスの検知等、本Webサイト等上のサービスの安全管理のために利用いたします。
当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人情報を取り扱う従業者や委託先(再委託先を含む)に対して、必要かつ適切な管理監督を行います。
当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去又は第三者への提供の停止)に関して、当社相談窓口にお申し出いただくことができます。その際、当社はお客様ご本人を確認した上で、合理的な期間内に対応いたします。なお、取引先から委託される個人情報は開示等の対象個人情報に該当いたしませんが、取引先より特段の指示があった場合はその指示に従います。開示等のお申し出の詳細につきましては、「開示等の請求手続きについて」をご覧ください。
当社が保有している個人情報のご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます)、内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去又は第三者提供の停止のお申し出(以下、「開示等の請求」という)に関しては、以下の手続きに基づき対応させていただきます。
開示等の請求は、当社所定の請求書に必要書類を添付の上、下記の窓口宛に郵送にてお送りいただきますようお願い申し上げます。
〒530-0011
大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA
株式会社エフレジ 個人情報相談窓口
TEL:06-6485-3737
開示等の請求を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2)を同封しご郵送下さい。なお、請求書用紙につきましては、下記のPDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。
「個人情報に関する開示等請求書」(PDF)
①本人の場合
②本人が委任した代理人の場合
③親権者の代理人の場合
④成年後見人又は未成年後見人の場合
(※1)『運転免許証・パスポート・在留カード 等の写真付きの公的証明書のいずれかのコピー1点』又は、『年金手帳・住民票 等の写真付きでない公的証明書のいずれかのコピー2点』
注)運転免許証・在留カード等裏面があるものについては、裏面もあわせてご提出をお願いします。
注)本籍地又はマイナンバーの記載のあるものは、あらかじめ該当部分をボールペン等で塗りつぶす等により消去ください。
各請求のうち、「利用目的の通知」及び「開示(第三者提供記録の開示を含みます)」を請求される場合には、以下の手数料が必要となります。
手数料 :1件の請求につき、1,000円(税込)
徴収方法:利用目的の通知及び開示請求の件数に応じた金額の郵便定額小為替を請求書類に同封してください。
ご本人又はご本人が委任した代理人からの請求の場合は直接ご本人へ、法定代理人からの請求の場合は代理人へ、郵送又はメールのうち、ご希望の方法にて回答いたします。
以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由を通知いたします。